タティングレッスンと入荷

本日はタティングレースのWS

先週に引き続き、連続予約の方。

結論から言うと、来週もご予約されて

お帰りになられたので、

3週連続の集中WS。

 

先週は1つのモチーフを作っての基本

今回は基本を復習しつつ、反復反復・・・

2時間でイヤリングの完成です。

いつもタティングを見ると思う事

指つらないのが不思議・・・

でも、没頭するというか、集中するというか

それは、わかります。

この上達ぶりから、

1年間「タティングレースを習いたい!」と思っていた気持ちが伝わりました。

連続WS・・・

そうか!夏休みか!?

勝手に推理をしていますが、

自由に動ける今

じっくりご自分の時間を楽しんで下さい。

来週もお待ちしてます。

 

ん~でもって、鉢モノの入荷。

アオエニウムのカシミアバイオレット

このコが今日の主役です。

冬成長なので、

今はまだグリーンが強いですが

涼しくなってくるにつれて、まさにバイオレットに。

黒法師とは違う楽しみができますね。

 

多肉植物とか、エアプランツで

よく「水がいらない」植物としてお問い合わせいただくのですが

やっぱり生きているので、水は要ります。

人間だって、水ないと生きていけませんよネ。

他の植物よりも乾燥に強く、水やりの頻度が少ないという事であります

(エアプランツは2~3日に1度、霧吹きして下さい)

エアプランツに至っては、結構湿度のあるトコに「おられます」

どちらも水が必要ですよと、

お伝えすると、「え~・・・」とテンションが大体下がります。

みんなみんな♪生きているんだ♪

なので、水、あげてやってください。お願いします・・・

 

入荷はその他にも

ペペロミア(最近入荷のコとはまた違うコ)

ディスキディア、オレガノ(観賞用)など

どれも、カワユスでありんす。